Joie de Vivre


My Favorite LFN 番外編
 
          
 あれこれ気になる! LFN いろいろリスト 

見れば見るほど、あれこれ気になる La Femme Nikita・・・
思いついたテーマごとに、思いついたことをリストアップしてみました♪
My Favorite LFNの更新もしたいと思いつつ、ちょっとこちらで気分転換。

今のところ対象はS1〜S3まで。テーマ・内容共、思いついたら追加していきます。

S1〜S3ネタバレあります。


Last Updated: 2006.4.21
〜"The Rocket"公開&Roy's Birthday記念〜



 Michael's Phrase 〜マイケルの口ぐせ〜
   マイケルのセリフはどれも短くてシンプル。シーズンを通してよく耳にしたセリフをピックアップ♪
 You wanted to see me?  長官に呼ばれた時の決まり文句
 Is that all?  同じく長官に呼ばれた時の締めのひとこと
 Of course.  これもよく長官に言っていました
 I know.  ニキータのことは何でも分かっているマイケル
 I don't know.  そんなマイケルでも分からない時はこのひとこと
 What do you mean?  さらに分からない時は、もう一歩踏み込んでこのひとこと
 Let's go.  チームリーダーのマイケルのこのひとことでミッション開始
 Josephine.  コードネームで呼ぶのは電話の時だけですね。仏語のアクセント、ステキです。
 Michael's Character in Mission 〜マイケルが演じたキャラクター〜
   マイケルが演じたさまざまなキャラクター。普段のマイケルとは違う姿にドキドキ、ワクワク。(カッコ内はエピソード)
 パーティーの酔っ払い客 
(104 Charity)
 普段のマイケルとのギャップが楽しい
 ルイス刑事 
(105 Mother)
 殴られているニキータから思わず目をそらすところがいいですね
 ピーター
(106 Love)
 ワイルドなファッションのマイケル
 嫉妬深い夫
(107 Treason)
 ニキータを助けるための演技に(^ ^)
 いとこのマイケル
(110 Choice)
 大好きです。ニキータのハラハラした表情もgood。職業は美術品の買いつけ♪
 マデリーン(!?)
(114 Gambit)
 これはキャラクターというより扮装!?
 コンピューター・プログラマー 
(115 Obsessed)
 そんな設定だったような。趣味は飛行機の操縦らしい。
 CM12管理担当者 
(118 Missing)
 ちょっととぼけた感じのニキータの彼
 弁護士 
(209 Open Heart) 
 ほんの少ししか登場しませんが、刑務所にいるニキータに接見
 霊媒師の夫(ビジネスマン) 
(211 Psychic Pilgrim)
 霊媒師の妻(ニキータ)をやさしく見守る夫
 Mr. Bonniere 
(216 Not Was)
 記憶をなくしたマイケルが敵の潜伏先に潜入した時のメガネのキャラクター
 金融ブローカー 
(220 In Between)
 アシスタントのニキータとの仲を聞かれていました
 エレナの良き夫・アダムの良き父
(301 Looking for Michaelなど)
 キャラクターと言うには切ないですが、これもミッションなので・・・
 探偵 
(306 Love and Country)
 長官の元妻に調査を依頼されました
 裏切り者
(309 Slipping into Darkness)
 長官・マデリーン以外のセクションと、レッドセルを見事に騙しました
 探偵 
(311 Walk on By)
 ニキータの母親に接触。ニキータを助ける姿が感動的。
 逃亡者
(313 Beyond The Pale)
 知っていたのは長官だけ!?嘘だと分かってもニキータとの逃避行はよかった♪
 Mr. LeDeaux 
(314 Hand to Hand)
 お金持ちの実業家風。スーツ姿がビシっときまっていて、とってもステキです。
 ジェネフェックスへの調査員 
(322 On Borrowed Time)
 ここでもニキータとの仲を聞かれてました。"Straight"に思わずニッコリ。
 Michael's Fashion 〜マイケルのファッション〜
   マイケルと言えば「黒」・・・そんなマイケルもミッションではさまざまな姿で登場しました。(カッコ内はエピソード)
 ブルーのシャツ
(103 Simone)
 いつも黒ずくめのマイケルがめずらしく色もののインナーを着用
 パーティーでのフォーマルファッション
(104 Charity)
 マデリーンお勧めのジャケット&ヒラヒラのついたシャツ。他では見られません。
 ピーターのTシャツ&パンツ
(106 Love)
 ピッタリTシャツ&パンツのワイルドなファッション。指輪もワイルド。
公園でのカジュアルファッション
(115 Obsessed)
 帽子&ホワイト系のカジュアルファッション。普段のマイケルとのギャップにびっくり。
黒のフード付きプルオーバー
(117 War)
 黒は黒でも、いつものコートではなく新鮮
白のタンクトップ&パンツ
(117 War)
 体操選手のような白のタンクトップ&パンツ
ウィンドブレーカー&ジーンズ
(208 Darkness Visible)
 S2の頃では、ジーンズはめずらしい
ビジネススーツ
(211 Psychic Pilgrim)
 ストライプのネクタイは、ニキータもお気に入り♪
パーティーでのフォーマルファッション
(212 Soul Sacrifice)
 ちょっと派出めのファッション。タバコも吸っています。
白のガウン
(216 Not Was)
 ニキータの家で着ていたってことは、ニキータに借りたのかな!?
セーター&ジーンズ
(301 Looking for Michael)
 ニキータが訪ねて来た時のマイケル。初の短髪とセーター&ジーンズ姿にドキドキ。
ライトブルーのシャツ
(302 Someone Else's Shadow)
 笑顔でジュースを入れてくれるやさしい夫マイケル。シャツの着こなしがさわやか。
ビジネススーツ
(303 Opening Night Jitters)
 出張帰りのスーツ&サングラスステキです。211よりもセンスがいいですね。
病院でのジーンズ姿
(303 Opening Night Jitters)
 普段のマイケルはジーンズ派
バスローブ
(304 Gates of Hell)
 オープニングでの痛々しい姿・・・
ファームハウスでのカジュアルファッション
(313 Beyond The Pale)
 茶系カジュアル。これが素のマイケルなのかな。ミッション中から何故か着用。
Mr.LeDeauxのスーツ
(314 Hand to Hand)
 これまでのスーツの中でNo.1。スーツの形、髪型とのバランスも完璧。
メガネ&コート&傘
(318 Third Party Ripoff)
 敵の監視中の姿。コートを脱いで、ニキータと腕を組んで(!)歩いていました♪








                                                      
|
なぜCanada? | 2004年Canadaの旅 | Montrealの風景 | Torontoの風景 | LFNロケ地MAP |

| My Favorite LFN
| Canadaの風景 | Maple Collection | あとがき | Links | What's New |