Joie de Vivre


Montrealの風景

DAY 4
Sep. 16, 2004


4日目。Montreal観光の最終日です。お天気は快晴
この日は特に予定も決めず、ゆっくり街を見てまわりました。

左の写真は旧市街にある
旧裁判所
手前にケベック、カナダ、モントリオールの旗が並んでいます。
左下の写真は同じく旧市街にあるモントリオール市庁舎
その正面には、観光スポットのジャック・カルティエ広場があります

下の写真は
旧港の埠頭から見たダウンタウン


Place Dupuis
泊まったホテルに隣接する地下街の名前がなんと"Place Dupuis"。
周りの人は、なぜ写真を撮っているのか不思議だったでしょうね。
ちなみに泊まったホテルの名前は
HOTEL DES GOUVERNEURS PLACE DUPUIS !
名前だけではなく(?)立地条件もよかったので、ここに泊まりました。
St.CatherineとSt.Denisの交差点からすぐ。
「絵になるMontreal」
市街をブラブラした後に、MetroでJean-Drapeau駅へ。
ダウンタウンの対岸にあるサンテレーヌ島に行ってみました。
1967年の万博の跡地で、島全体が公園になっています。

ここからの
ダウンタウンの眺めは抜群です。

左下の写真はバイオスフィア(La Biosphere)
万博の旧USパビリオン。
現在は、水のエコシステムを紹介しています。
Metroの駅はこんな雰囲気です。(上の写真)
駅でチェロを弾いている人を発見。
低音の音色が構内に響いていてステキでした。
 
ンチはダウンタウンに戻って"CLUNY"というcafe へ。
旧市街のはずれのちょっとわかりにくい場所にあって
地元の人でとても賑わっていました。

一見、倉庫のような雰囲気で、中に入るとギャラリー?
その奥がcafeになっています。
スタッフも親切で、とても洗練された絵になるおしゃれなお店です。
Montrealの風景TOP  DAY 5





 


|
なぜCanada? | 2004年Canadaの旅 | Montrealの風景 | Torontoの風景 | LFNロケ地MAP |

| My Favorite LFN | Canadaの風景 | Maple Collection | あとがき | Links | What's New |